2015/10/10

木曽駒ヶ岳 6

山頂から中岳に向わないで東へ。
馬の背と言われる稜線をひたすら歩きます、本当に行けども行けども着かないんだよね。
目的地は眼下に見えてるのに、それを過ぎてもまだまだ稜線歩き。天気がよくなって展望が良かったから救われたけど。木曽駒の反対側見れたし、御嶽見れたし、正面には遠くに南アルプスと富士山。

そして、分岐を降り立った先がこれね。


濃ヶ池といいます。雪が強烈に積もるところで、夏には夏と秋の高山植物が咲くところ。来年見に行かなきゃ。

ほとりにあった石仏。


何のためかわからなかった。

ここでまったり昼食です。
進み先を見上げると、



中央奥に宝剣岳。
かっこいいな、次はあそこのてっぺんに立とう(って、人一人分のスペースしかないけどな)。

0 件のコメント:

コメントを投稿