2015/10/01

爆弾低気圧

爆弾低気圧のせいで、これから雨がきつく降るようだね。
稲刈り終ったからいいけど、まだしてないところは気の毒だなって余裕だよ…(笑)。

って、鷲ヶ岳も終ったし、書くことないから今日は雑談を。

一刀斎さんが京都へ旅行されたってことで、ここへも行ったようだけど、この事実を知ってたかな?
これは、私が山に行く時に地図でコンパスセットするときに注意してることなんだけど、へ〜〜〜って思ったよ。
今の私の知識なら納得出来るよ、実際気をつけてるから。

さ、秋の夜長、これを読んでじっくり考えて下さいな!

京都の謎。二条城はなぜ東に3度傾いて造られたのか?
http://e.mag2.com/1JzL92a

1 件のコメント:

  1. へ~~~っ!
    そうなんや。
    全然知りませなんだじょ。

    そして、今は7度ずれてるって、結構なズレ具合やね。
    おもしろォ!

    返信削除