2015/10/02

シュールな関市

ネット上で話題になってるんだとか…。

シュールな関市、刃物祭を前にしてあげたんだおろうかな?

関市観光PR

動画

まぁ、いいんだけど、確かに不気味だよ。
お母さんは手刀でニンジン切ろうとしてるし、娘はおいておいて、親父はガムテープで髭を剃ってる。口ひげ見事に剃れてるけど、わたしはしないよ。

結婚式のケーキ入刀は、ゲンコツかいな???
ウェディングケーキって、刃物入れるところって生クリームしかなかったけどな…。

美容院のお兄ちゃんは大変だよ、洗髪してからしか出来ないね、これは。

どってでもいいけど、刃物のない暮らしを表現したかったのかな?
「刃物のない人生なんて」
あとはたつくんの解説を待つわ。

4 件のコメント:

  1. 「もしものハナシ」ね。
    「・・・刃無し」にかけてるんでしょ。

    今朝だったか、朝の番組でやってたよ。
    ほれ、加藤何とかって言う芸人がMCやってる
    全国ネットの番組で。

    関市が全国ネットで出る時はたいてい事件だから
    何事かと真剣に見ちまったよ。

    面白かった。
    関市にしては上手い絵作りをやったもんだね。
    すごいすごい。(^o^)

    あ、たつくん、あと頼むね。

    返信削除
  2. 刃物= 関市っていうイメージを発信したいんだろうね。

    尾関市長も無投票で二期目に入って、全面的に刃物業者の応援を
    得たことへの、意思表示をアピールしたいがためのPRビデオなんだ
    ろうね。

    いつまでも、古い産業に縋っていては未来は無いとは思うのだけど、
    こんな税金の使い方はどう思う?

    郡上はどんなもんかな?

    たつくん

    返信削除
  3. 初めてみました!!
    びっくり 
    攻めたねえ。
    でも話題になってるってことは、それでもう成功なんじゃない?
    なにせ、特に話題がないもんね。
    関と言えば、刃物で鍛冶屋。
    鍛冶屋が装束着てガンガンやってる絵は
    いつも見てるもん

    でもさあ・・・
    美容院は気持ち悪い
    何か他に・・・・
    ううーーーーん
    なんか違う気がする・・・もうちょっと何か

    返信削除
  4. 三人に返信。

    美容院は確かにな、おつるさんの言う通りだよ。
    食べる前に洗髪だよな。

    一刀斎さんの加藤某って、知らんわ。想像は出来るけど、朝テレビ見ないし…(笑)。

    でたつくん、僕が言いたいのは、コンセプトでなくて、それは理解したけど、これはないでしょって事かな。どこの代理店に依頼したのかわからないけど、デザイナーのセンスがなさ過ぎ…。
    見る限りこれで数百万でしょ、それは市民が怒っても仕方ないしな。
    こんなことやってるから、関市が刃物の街って誰も知らないってことになるんじゃないかな?
    今週末の刃物祭も成功裡に終るんだと思うよ。
    でもさ、それでどれだ市が潤うんだろ?
    ローカルな祭で終ってしまうような気がするけどな。

    あのね、洞戸板取、上之保も関市なんだけど、彼らはどう考えるんだろう?

    郡上市はもちろん、こんな産業ないから、このレベルののもは作れないよ。
    長鉄の社長で満足してる市長だからね。

    返信削除