2015/10/13

木曽駒ヶ岳 9

乗越浄土がみえてきたから、すぐかなって思ったけど、着かないんだよね。どこでもそうだけど、みえてからが長いんだよな。

途中にあった花。


当たり前だけど、夏の花のチングルマの秋の装い。
綿毛になってるよ。
皆が先に進んでるから接写は出来なかったな。

そして、やっとの思いで乗越浄土に着いて、下山ルートを見ると。



もう遅い時間なのに、まだまだ集団が登ってきてるし。すれ違った時に確認した。悪名高きクラブツーリズムのご一行だったわ。我が物顔で登ってきてる、若い女性に尋ねると、これから木曽駒登っての日帰りだとか…。
我々はゴンドラの整理券を先にとってもらおうと、一人走って行ってもらってるのに。ツアーってのは楽だね。麓に他の人がいて、見計らってもらってるんだろうな…。それってずるいヤン。


0 件のコメント:

コメントを投稿