2015/10/19

石徹白 5

滝を見ながらマッタリしてたら、雲行きがあやしくなって、パラパラしてくるし。
大急ぎで撤収。

来た道を蛙だかだからいいんだけど、同行者は栃の実を拾って歩いてるし。
幸い本降りにならなかったけどね。

そして4つ目の渡渉場所だったかな。大股開いて石を渡るとズルっと滑るし。そのまま持ちこたえてるとついた左足が滑りだして、大股裂きになって私は尻から水中に転げたわさ。おかげで靴は両方水没だし、パンツまで濡れるから冷たいってありゃしない。
ズボンも当然濡れてるからね。
不幸中の幸いは、ザックが塗れなかったから大切なカメラを水没することは免れたよ。

自分で沢は釣りで歩いてるから問題ないって思ってたけど、落とし穴はあるね。

冷たかったよ。
だから、車までもどって、大急ぎで満天の湯に向ったんだわ。
濡れたズボンのママ建物に入って、湯船にどぼん!

0 件のコメント:

コメントを投稿