2015/10/14

木曽駒ヶ岳 お終い

そろそろ終ろう。

そんな風景を見ながら降ります。でも、まだまだ登ってくる人がいるんだよね。
山頂駅で話をした人によると、山頂駅に12時駐車場から4時間くらいかかったってことだから、そういう人も登ってるんだろうな…。
そのくらい激コミの下山でした。結局山頂駅で2時間待って、何とか降りて関に戻ってきたのが9時だったかな。
もう疲れ切ってたよ。
木曽駒を楽しむんだったら、やっぱり下から1泊で登るべきかもな。
でも、こういうラクチン登山を知ってしまうと、泊まるのがもったいないんだよね。
でも、来年も行くだろうな。
秋でなく、初夏の花の季節にしよう。それか残雪の初春もいいかな。
一つ問題は、千畳敷は雪崩れの巣だからね、誤ると夏まで出てこれなくなるからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿