2015/10/20

日曜の事 ゴメンな

日曜日、午前中用事を済ませて戻ってきて、最後の田仕事で草刈をしたよ。
暫くしてなかったから、ススキが伸び放題で大変やった。
いつものあぜクロからやり始めて、メインの伸び放題の法面に。ここは2ヶ月草刈してないな。そう思いながら、新品の刃を使って順調に刈っていったよ。
20分経過した頃、何やら変な感触が手に伝わってきて。刈ったところを覗き込むと、蛇のシッポが切れた状態でウネウネしてたわさ。その先を見ると、50センチくらいの蛇がぬる〜って感じで動いてたよ。
どうやら蛇君のシッポを切断した感触だったようで、その姿を見たとたん5mは飛びながら後ずさってたな。
蛇は嫌いやねん。

ゴメンよって思いながら刈り進めて、上の段を刈って現場に着くと、やっぱり居るんだよな。寒いから動作が緩慢なんだけど、一生懸命逃げようとしてるし。でも、まだ刈ってはいジャングルに入っていくからどうしようもなく、また切ったらゴメンなって言いながら仕事を進めて行ったワサ。
それから見てないけど、刈り終えて大急ぎで家に戻って。思い出すだけで寒気がするからさ、その辺ブラブラしてまだ少し早いけど飲んで寝ることにしたよ。

テレビ眺めながら飲んで寝ようとしても寝れないし。
そうこうしてると6時になったから大河ドラマを見て、また飲みながら夕食食べて、ブログ書いて寝たよ。

でも、翌朝は二日酔いだったな、気持ち悪かったもん。

あれ以来見に行ってないけど、ヤツは無事でいるのかな。寒いしもう長くないかもしれないなって思うけど、どうだろ???

誰か、代わりに見てきてよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿