2015/09/09

意外にすんなり

言われるほどでなく、台風が岐阜を通り過ぎていってくれた。
お昼頃岐阜市近辺にいたんじゃないかな?
わからないけど、午後からは青空も見えてたしな。

家にドキドキしながら帰ってきて、暗闇の中をサーチライトを持って見てきたよ。
確かになびいてはいるけど、倒れてはいない。
とっても顔がほころんだ瞬間だったな…(笑)。

で、昨日はここを早々に切り上げてサッカーを見てた。久しぶりに安心して見れてたね。
前半で2点リードしてたから。でも、安心してハーフタイムに寝てしまって、起きたら6:0になってたし。
でも、その後のニュースなんか見てても、まずまずの試合だったようだね。主力が得点してるし、何と言っても、予選をまだ失点していないってことが大きいよ。
アジア予選ってのは、毎回苦戦してるんだよね。
ドーハの悲劇ってのがその最たるもんで、ロスタイムあと数分で出場権を逃してしまったし。
加茂監督なんて、予選の途中で解雇されたもんな。

だから、今回監督のハリルさんは相当ナーバスになってた。そのために、欧州で活躍してる選手を呼んでるんだもん。でも、得点を積み重ねた後半には、いつも立ってる人がベンチに座ってたし。
きっと、これで解任されないで済んだって思ってたんじゃないかな?

でも、どっちにしても次のシリア(グループ1位)との対戦が鍵だね。
敵地で戦うわけだし、どうなるかな。
来月に試合があるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿