2015/09/14

乗り鉄の旅 

昨日乗り鉄してきたよ。
と言っても、したくてしたんじゃなくて。
稲刈りが前日終ったしゴロゴロしてたんだけど、かみさんが出かけて昼ご飯どうしようって考えてたら、目が回ってもいいから寿司食べたいって思って、上の子の車で寿司食べに行ったんだって。
すぐには座れなかったけど、食べ始めて暫くすると息子が、「2時から岐阜で人に会うから」と言い出して。時間まで食べて行けばいいよって、私としては言うわな。
そして時間になって彼は出ていって、私は2杯目のビールを飲み干して満足!

さて、どうやって帰ろうって思ってると、駅まで歩くって結論に至って歩いたわさ。意外に暑かったけど(笑)。

そしてここに着いた。


そう長良川鉄道の駅。ここから家の近くまでこれに乗って帰るんだよ。

少し待つと列車が到着するようだったから、暴れないでホームで静かに待ってた。


こっちからくるのに乗ればいいな、って、頭は生きてたね…。

ちゃんと切符は買ったから乗る時に回数券を忘れないように、って言い聞かせて着た列車に乗り込んだよ。すごいね、1両編成で、そのせいで人は3割は座ってた。
空いてる席に座り込んで、携帯見ながらカメラの電源を入れて、さて、出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿