2015/09/08

大雨警報

台風のおかげかな、岐阜県中濃地方に大雨警報が出たから返ってきたワサ。
家に着くと降ってないし、あれれ???って思いながら田の様子を見に行って。
と言っても、暗がりだからサーチライトを照して。
稲は倒れてなかった、一安心。
でも、田は一面水浸し。田植え出来そうだな。

道路のいちばん対面に猪が入っていて、稲を食べてたからそこへ向けて花火を1発。
ここはもう棄てる気でいるからいいんだけど、他を歩かないで欲しいな。
じっくりみると、そこら中歩いた後があるもんな。

何でもいいけど、雨は許すとして風が吹いたら倒れるよ。
タワワに実ってるから頭が重いもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿