2015/09/13

今日の田

昨日の稲刈りが終った後の様子ね。


今日の時点でも水がわかるでしょ。田全体に水が残っていて大変だったよ。
水が抜けるように春までに手を入れないとね。

そしてもう1枚。


一番奥にまだ稲が残ってるんだよ。
刈り残したところ。ここは猪が入って稲を倒したりしてたから、棄てるところ。でも、まだ1俵くらいは残ってるから、米の欲しい人は刈り取っていってくれてもいいよ。
来月にはトラクターで漉き込むからそれまでにね。

終ったのはいいけど、また秋起しやら草刈やら作業は残ってるんだよな。
これが農業だね、終りがあって終らない。終りが始まりってことやし。

0 件のコメント:

コメントを投稿