2015/09/04

神宿る位山 7

広場を後にして山頂へ。


6分ほどで着きます。
1529m 大日ヶ岳、銚子ヶ峰より少し低いかな。その程度の山だね。ここからの展望はなし。そのまま正面へ降りて行きます。向った先は、


天の泉。
本当に山頂から15分も歩いてないから、標高としたら50m程度下っただけで、どうしてこう脈々と流れ出てるんだろ、それが不思議。たつくんに聞くと高賀にも稚児神社下にあるそうだから、一度案内してもらわないとな。
軟水で美味しかったよ。
そして、山頂に戻ります。って言うか、時間も早いので広場でまったり昼食です。
この水場近くにトイレも完備されてるから、意外に穴場かもしれないね。女性を連れて登る時には。正直テントを張って一晩過すのもいいかなって思ったよ。

山道脇には、ツルリンドウが咲いてたよ。


なかなか可憐でいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿