2015/09/21

チャリダー 1

今日は山の予定だったけど、寝坊したから自転車旅に。

いつものように家から周回とします。
15分も走ると、



隣の集落の先にあるんだよ。何度も通ってるんだけど、初めてのんでみたわ。

黒地歩l岐の延命水。ほんの少しだけ寿命が伸びたかもな?
これをペットボトルに入れて進みます。
そして、温泉の前を通って登り降りて分岐を右に。大原谷に沿って上がって行って。


板山番所跡のところで休憩。
家から30分経過。
休んでここでヘルメット装着、そしたら、でかいハーレーに乗った人が通っていった。
かっこいいし、バイクだったらこの先楽だろうなって思ったよ。

そこから休憩したり自転車押したりしながら最初の目的地に到着。


二回目の馬越峠、ここまで1時間半、前より少し早くなったね。
大休止してここから武儀町へ降りていくんだよ。漕がなくていいから楽なんだけど、スピードが出ると怖いからね。30キロを越さないようにずっと後ろのブレーキは握ったまま。
そして降りて分岐をまた登ります。
最初はなだらかな登りだったけど、だんだんきつくなってきて、どんどん標高を稼いでいきます。5分前には見上げてたんだけど、見下ろすとこんな感じ。


下に林道が見えるよね。
この辺りがいちばんきつかったかもしれないね。
ここの標高は350m程度、金華山より高いもん!


0 件のコメント:

コメントを投稿