2014/06/07

花鑑賞

今日は天生湿原に。
飛騨市河合町にあるところ。2年前にここにアップしてるけどね。

8時頃峠の駐車場について、準備をして登ります。
湿原までの道は登山道。まずこんな看板が迎えてくれます。


そうなんです、この湿原は熊さんのお庭。
すいません、おじゃましますって謙虚な気持ちで入らせていただきました。
湿原に着いて、指示通りのルートを歩きます。


そう、こんな木道を歩くんだよ。
すごくいい感じするでしょ、尾瀬のようで。


係員から遅いって言われてたから諦めてたけど、それでもあったよ。
目的のミズバショウ。

2年前はもう見渡す限りって感じだったけど、やっぱり少なかった。
それが残念だったけど、今年は雪が少なくて、このところ暑かったからかもしれないね。
でも私的には満足。

さて、見た花はまたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿