2014/06/29

今日は古城山に

本当は、今日は神岡と富山の境の山の予定してたんだよね。
岐阜の天気は良いようだけど、北陸側があまり良くなかったし、近所の人がばあちゃんとこに行きたいって行ってくれてるから、まずはばあちゃんとこに。
そこを出たのがお昼前で、それならってことで古城山に行ったんだよね。
ここは最近は年に2度くらいしか登らないけど、私の登山の最初の山だからね、トレーニングの山だと思ってる。
運動公園の奥から準備して入ります。懐かしい弓道場の脇が登山口です。



最近の新聞で、ここの遊歩道が整備されたって書かれてたからどうなったのかなって興味もあってね。
まずは弓道場の脇から沢沿いに。ここで、これじゃ蛭に取り憑かれるなって感じたから極力早歩きをします。
8分程で舗装された林道に出て、山に取りつきます。

この階段は新しいね。


ここからは山道。何も変化がありません。
東西コースの分岐からいつものように東コースへ上がっていきます。
歩き始めて20分ほどで東屋に着きます。ここがだいたい中間地点。
何故かイスが無くなってるから、写真だけ撮ってまた歩き始めます。


正面に見える誕生山方面。
暫く登ってないな、また行こうって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿