2014/06/13

尽きた…

昨日で花も尽きたよ。
なんでコバイケイソウまでサービスして出してるんだろ、ちゃんと今日のことを考えなきゃ。全くに…。

ま、それはさておいて、正直期待外れだったんだけど、それでもこれだけの花に会える山。山頂には行けなかったんだよね、木平湿原から行ける予定だったのに、分岐にはそれらしい表記はないし。
でも、これは私のミスだろうね。だから、また改めて検証してくるよ。

だってさ、この湿原来月にはニッコウキスゲが咲き乱れるし、秋にはブナなんかの紅葉が綺麗だから。
つまり、外したらどうしようもないけど、タイミングが合えばピカイチのやまってことなんだ。だから私の好きな山。
秋だと思うんだけど、駐車場にテキ屋の面々が出ると聞いたことあるし。
それに、山頂には結構な急登を登る必要があるけど、湿原巡りなら木道もあるからファミリーで十分行けるからね、散歩気分で訪れてみて。

一つ難点なのは、ここは熊さんのお庭だってことかな。
人の多いこの時期だったら、絶対に出てこないけど。人が少ない時期だとどうかな。
それだけ注意すれば楽しいハイキングになるから。
もしかしたら、山頂近辺でオコジョに会えるかも、私はあったことあるから間違いなく居るから。

でも来月は違う山にニッコウキスゲを見に行く予定。
それはその時にアップするから楽しみしててね。

0 件のコメント:

コメントを投稿