2014/06/25

土曜の高木山

ホントはこの高木山からは白山や御岳が見えるんだけど、霞んでいて見えない。
ので、仕方ないから呼吸を調えて大福餅を一つ食べて下山に。
つつじの小路を歩きます。その途中で見たのが昨日の岩山だったわけで。
10分も歩くと、岩の道になって右側の展望が開けるんだね。
でも、落ちると怪我するから、注意して通り過ぎ、一段下ったところからの風景。
この風景が好きでこの時期はここを通ります。


イメージとしては、池の奥の法面が一面アジサイ色に彩られてるのがいいんだけど、開花状況が良くなくて、この程度。
でも、池に白い点が見えるので、ハスが咲いてるんだろうなって想像してたよ。

ここから10分程で池のほとりに下り立てるし、アジサイの具合も伺えます。
この池、筏が置かれてるから、それに乗って池の花を撮るんだよ。


ね、なかなかいいでしょ。
鯉が泳いでるし、風情あるね。

翌日がアジサイ祭りだから、準備されつつあったけど、人が少なくて良かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿