2014/06/18

夏野菜

連休開けに植えた夏野菜が、そこそこ順調に育ってきてるよ。もうキュウリは食べたし。
今日はこれ。


そうトマト。
何度作っても手間ばっかりかかって仕方ないから私は作ってないんだけど、どういうわけかうちの人が作ってる。
これってナス科なんだよね。それはいいけど、水が欲しいくせに水を嫌う。だから傘書けなきゃいけないから、面倒。
これも傘かけてるけど、補強するのは私の役目。本当に人件費考えたら買った方が安くて美味いし。
水はいるんだよ、根に。でも水が実にかかると割れ目が出来るんだよな。
この辺が面倒なんだよね。
でもトマトは好きだから、毎日でも丸かじりするけどな。

さて、いつ口に出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿