2014/06/21

桂昌寺

今日は、親父の23回忌ってことで、お寺に行ったんだよね。
私の兄弟家族も含めて。

お寺で読経を唱和するんだけど、終った後の住職の説教が知恵についてでった。
なかなか蘊蓄のある話でよかったね。
そしてその前に、裏のアジサイの様子を眺めてきた。



アジサイに隠れる地蔵さんってことかな。
もう7時頃だから暗くて、撮り辛かったよ。

これが唯一気に入ったアジサイ。


白いんだよね。アジサイって赤にしろ青にしろ濃い色が多いから白は新鮮だね。
うちにもあるはずなんだけど、まだ咲いてないし。
って言うか、今年は西洋アジサイはそこそこなんだけど、ガクアジサイがダメな年かもしれないね。
朝に寄ったところでそう思ったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿