2014/06/16

収穫時期

いやいや、昨日は同窓会ゴルフで、二次会で飲み過ぎて家に帰ったらそのまま朝になってた。だから更新も出来なかったんだよな…(笑)。

少し前の話題。


畑を歩いてたら、タマネギがそこそこのサイズになってきてたので試し掘りをしてみた。
もちろん夕飯のおかずにオニオンサラダが加わったことは間違いなく。
新タマを食するにはこれが一番。掘ったばかりだから辛味もなくて、美味いんだよね。

血液サラサラにする成分があると言われてるから、食べなきゃいけないね。私のような生活をしてる者は。
今やっと茎が倒れ始めたから、収穫時期になってきたね。200本苗を植えてるからさてどれだけ採れるかな?
大きいのや小さいのやとりどり。
晴れた休日に掘らなきゃいけないから、今週末は出来そうもないな。

ジャガイモも試し掘りをしてみたら、そろそろだなって思えたから、収穫で一汗流さなきゃいけないな。それもまた楽し。

0 件のコメント:

コメントを投稿