2011/09/28

新米

今日帰ってから、農協へ米をもらいに行ってきた。
日曜に用事があるから行けないし、って理由だけなんだけど。

今年の収穫量は1.16t。
まぁ、田植えをいい加減にした割りには採れたかなって感じ。
手元に米が来たから、明日から食糧危機になっても、私は生き延びれるね(笑)。

で、味はどうなんかな?
生米を食べた感じでは、甘味もあるしいい感じって思うんだけど。

あのね、米の美味しさは、冷や飯になった時にわかるんだよね。
弟のマンションにお母さんが遊びに来た時に、お昼になったから義妹がご飯を出したんだって。冷えたご飯をね。
それを食べたお母さんが一言、「あなたたち、こんな美味しいご飯を毎日食べてるのね」だって(笑)。

僕は家の米が一番美味しいと思ってる。
明日の晩ご飯で試食してみるわ。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿