2011/09/15

発芽

日曜に種まきして、昨日やっと芽が出始めてきた。
これ何かわからないでしょ。
実は白菜の芽。

















今週に畑をトラクターで起こして、来週には植えれると思うんだけど。
発芽して85日で食べられるってことだから、年末の白菜になるね。

実は、ちょっと種まきが遅かったんだよね。
種は前に買ってきてたんだけど、その気にならなくて。

去年は結局結球しなかったから、ことしは何とか出来ないかなって思ってるんだわ。
冬と言えば鍋料理。
それに白菜は欠かせないアイテムだからね、これは真面目に作るよ。
あとは、関東煮用の煮物用の大根。
畑の整備が出来たら、それは直播きするから。

いいな、冬の鍋…。

0 件のコメント:

コメントを投稿