2011/09/18

東京

今日は日曜だと言うのに、東京へ行ってきた。
稲刈りの季節だと言うのに…。
次回は行かないもんな。

で行った先は、

















このビックサイトで開かれてる、
















という、機材の展示会。
これはね、4年に1度日本で開かれる機材展なんだよね。
昔はドルッパって、ドイツで開かれてる展示会が一番だったんだけど。
それには幸いでかけたことがないわ。

冬に出かけるPAGEって機材展もそうなんだけど、場内撮影禁止ってことだから、何も撮らなかったんだわ。
中味は、何も目新しいものはなくて、ひたすら歩いただけって感じだったし(笑)。

でもね、今日は久しぶりに晴れたから、きっと富士山が奇麗だろうなって、それだけを期待して新幹線に乗ってたんだよね。

















新幹線の車中から。
富士宮市あたりかな、製紙会社の煙突が目立ってるし。
でもね、やっぱり富士山は頂に雪がないと締まらないよね。
ちょっと残念だった。

来年は登るからって、そう宣言してやったわ。

ビックサイトだから、ユリカモメに乗ってたんだけど。
車中から汚れた東京湾が見えて、その汚れ方に驚いてたんだわ。
まるで、淀川の色だったし(笑)。

でも、会場から遠くにスカイツリーも見えたから、それだけは良かったよ。





















ビルの奥の真ん中のタワーね。

また、時間があったら現物を見てこなきゃね。

3 件のコメント:

  1. 今日、たまたま我が家で「東京」の話が出た。

    嫁ちゃんは、「東京」のキーワードで、長渕の「今日から俺東京の人になる~♪」って歌(東京青春朝焼物語)を思い出してそのワンフレーズを歌ってくれた。

    同時にオラは心のなかで、「東京へは、もう何度も行きましたね~♪」って歌ってた。。。
    ニューミュージック世代の1つ前の世代だよね?
    歌手の名前も知らないけど、歌だけはよく覚えてる。

    嫁ちゃんとの歳の差4つ。

    しかし、歌の差は4っつばかりじゃない隔たりを感じた。。。


    なにこれ?


    定次サは東京へ行った時、どんな歌を歌いながら新幹線に乗ってるの?
    窓に顔つけて景色見る時ってちゃんと靴脱いでるだろうね。(笑)


    まさか、「オラ東京サ行くだぁ~♪」じゃないよね?

    返信削除
  2. 一刀斎9月 18, 2011

    ごめん。匿名さんになっちまった。。。

    返信削除
  3. 一刀斎さんのは、マイペースの曲だね。
    僕はそうだな、浜田省吾かな。

    地方に住む人間の憧れの場所。
    僕は好きじゃないけど(笑)。

    『路地の陰で少女が身を売る 
    少年たちは徒党を組んで獲物を探す…』
    『東京 俺をねじまげないで
    東京 あの娘を引き裂かないで』

    だね。

    返信削除