2011/09/02

シロバナオオキボウシ

うちの庭に咲く花。
シロバナオオキボウシ(だと思う…)























これなんてもともとは野生種。道端に咲いてるから。
でも、先日散歩した時に、毎年咲くところになかったんだよね。
大きな草になってるから絶えることは無いはずだし、どうしたんだろ?
なかなか白が純白で好きなんだよね。

でもね、陰地にしかないかもしれないな。
山歩いてても見た事無いから、結構シビアな植物なんかな。

どっちにしても、うちの周りは自然が一杯ってことだね。

台風はちょっと西よりにそれていってくれたし、ザックジャパンは何とか勝ったし。
まずまずかな、今日一日は(笑)。

3 件のコメント:

  1. 西にそれた っちゅうことは
    大阪直撃やがな
    風が強くなってきたけど 雨はそれほどでもない
    明日は土曜日だし 学校会社は 休みだから
    ちょっと 安心かな
    被害のないことを 祈るのみ
    玄関の ゴールドクレストが一番心配です

    返信削除
  2. OTSURU姉さん。
    ちっともニュース見てはらへんのかいな(笑)。

    もっともっと西、四国から岡山にかけてやんな、通り道は。
    それより、今日の方が風が舞うようだから、庭の整理をした方がいいかもよ。
    裏庭のテーブルやら椅子が飛んでくかもしれへんし(笑)。

    返信削除
  3. だって 世界陸上 ずっと見てるもん~♡

    返信削除