2011/09/23

まいった、わ

今日は伯母さんの一周期の法要で。
家長である私は、実家元だから当然お参りさせてもらった。

その後の酒宴で、飲みすぎたつもりはないけど(でも、それなりに飲んだな(笑))、ちょっと食べ過ぎたかなとは思って戻ってきた。
寝っころがってテレビ見てたら、胃がニゴニゴし出して。
トイレに駆け込んで、嘔吐。
下痢はしなかったから食あたりじゃなさそうだし。
それから、2度ほど…。
そのままベッドに転がり込んで寝てた。
今は楽にはなってるけど、明日は稲刈りだから寝込むわけにはいかないし、なんとかこれから回復しなきゃ。

しかし、久しぶりだな、こんなこと。
今は体力を奪われてて、結構だるい。

これからいくつかのブログを読んで、もう一度寝ることにした。

2 件のコメント:

  1. そんな事 私もあります
    やっぱり 歳です
    消化機能が衰えてるために 少々体調が悪いと
    そんな風になっちゃう・・らしい
    だから 食べすぎた時は 先に消化剤飲むようにしてる
    お酒は飲まないから わかんないけど
    若くないんだから 注意しようね

    返信削除
  2. OTSURUさん、そうそうにおおきに。
    大学の時は、これに胃けいれんがついて回ったんだけど、それはないし。
    今お腹空いてるけど、膨満感はあるし、変な感じ。

    でも「やっぱり歳です」って、一番きつい言葉だね。
    明日は元気に稲刈りするよ。
    ありがとね。

    返信削除