2011/09/25

無事終了

無事って言っていいんかな?
結局朝コンバインを掃除して、いいかなって田に行ったら昨日と同じで。
どうしようもなくJAの人を呼んで。
朝唯一見てなかったところが詰まってて、それを解消したらコンバインが復活してくれて。
その時点でもう12時だから、ご飯食べて。3時には終らないかなって始めたんだけど、残り1時間だなってところで、Vベルトが切れて脱穀をしなくなってしまって。
と言って、ベルトの在庫がなかったらどうしようもないから、近所の人にコンバインを借りて残りを済ませた。
新しい機械だから使い方がわからなくて困ったけど、何とか終了して。
ライススセンターから戻ったのが4時過ぎで。
それでも、何とか終れたから良かった良かった。
















これで雨の心配もしなくて済むし、来週には新米が食べられるしで。
僕のストレスもかなり軽減される。
そして、心おきなく山に行けるわ。


まずは大日ヶ岳に登る。
そろそろ紅葉も見られるハズだし。
来週は同窓会のゴルフだから、再来週になるな。

本当に、稲刈り時期はイライラのしどうしで、正直毎年嫌になる。
来年は今年の半分にしようかなって思うんだけど、放棄地の草の管理が大変だから、結局2枚田を作ることになるんだろうな。

でも、何はともあれ、これで気が楽になったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿