2011/09/14

巣立ちの秋

巣立ちって秋やったっけか?

と思ったんだよね。
この離れの軒下の蜂の巣。
お盆の頃には、蜂もいたはずなんだけど、今はもぬけの殻。
幼虫が残ってる形跡もない。

















と言うことは、皆大人になってこの巣を旅立っていったってことだね。
こういう軒下とか木の高い方に巣を作る年は大雨が降るって言われてるけど、こっちはこのところ問題はないね。
ただ、和歌山とかが大変だったけど。

雨と言えば台風。
また沖縄方面をうろうろしてるようだけど、せめて稲刈りが終ってからにして欲しいな。
忙しいから、稲刈りも来週しか出来ないから、それが終った後にね。
しばらく、イライラの日常になるな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿