2011/06/16

嫌な季節

この時期、外にいるとかならずこいつに襲われる。
だから、山歩きもそろそろお終いになるかもな。
水たまりのあちこちで、ぼうふらが泳いでるから。
だから、竹を切る時は気を使うのよ。
節のすぐ上出来って、残ったところに水が溜まらないようにね。















これは、ホウズキの葉にとまってるんだけど、だから雄かもしれないね。
血を吸うのは雌と決まってる。
どの世界も、女性は怖いってことだよね。
そうそう、蚊の雄は植物の茎の汁を吸うらしいから、草食系なんだな。
僕のように薬漬けの血を吸っても仕方ないのにって思うんだけど、それでもたかられるし(笑)。
お犬様が庭先にいるもんだから、すごいよ、蚊が。
まだ蚊取り線香は必要ないけど、でもじきに使うようになるんだろうな。

嫌だな、痒いのは。

蚊の確実な退治法。
ちょっと犠牲を伴うけど。
とにかく、どこかにとまって吸われてるなと思ったら、その部位の筋肉に力を入れる。そうすると、やつらは菅が抜けなくなるから逃げられなくなって、ペシャンコになる運命が待っている。
でもね、この方法は確実だけど、間違いなくその部分は痒くなる。
それでもいいなら、一度お試しあれ。

1 件のコメント:

  1. その犠牲 大きすぎ
    痒くならないんだったらいいけど 

    でも 一回やってみるわ 
    くくっ OTSURUの身体に 止まるが良い

    返信削除