2011/06/03

雨あがり

今朝は何となく降ってないし、いい具合だったから、畑を覗いてきた。

ほら、すくすく育ってるでしょ。









タマネギ。
もうすこししたら収穫出来そうだね。

そして、ジャガイモの今の姿。
花までつけて、ホントに威張ってるんだし。

















ね、茎なんて立派でしょ。
花は置いておいて。

そして、雨上がりに一番育つのが雑草。

















冬に白菜を作った跡なんだけど。
今は何も作ってないし、起こしてもないから雑草の天下。
今朝思ったこと。
ナスが少し元気ない。
あと、キュウリとエンドウ豆のツルをはわせる物を付けてあげないとダメね。
これは、日曜の仕事かな。

1 件のコメント:

  1. 今年は我家も猫の額ほどの場所に猿対策の網張って
    ちょっとだけ色々作ってるんだけどね(旦那と婿が)
    最近の雨でいちごが腐ってる・・残念!
    来年は、いちごも増やして、じゃがいもや玉ねぎ作って欲しいな

    スイカも欲しいんだけどな
    猿対策・・これは無理かな?

    って、私は食べるだけですが(笑)

          みーばぁば

    返信削除