2011/06/12

タイムトライアル

これは昨日のブログです。
アップしたつもりで、下書きのまま寝てしまったよう。


何度目かな、古城山。
5回か、6回かな?
ま、5回目としておこう(笑)。

今朝は雨が降ってたけど、クリニックを2軒はしごして、2軒目がとっても時間がかかったから駐車場についたのが12時ちょっと前だった。
今週はどこへ行くととかの予定はないし、とは言え、ストレス解消に登らなきゃいけないしで、帰り道に寄り道して古城山へ行ってきた。
とは言え、何度も登ってるから普通だったら面白くないから、タイムトライアルをしてみた。
過去最速は、登り33分、下り30分で、これを目標に駐車場を出ていった。
案内板の時間が正確だとしたら、標準として往復100分そこそこになるはず。

張り切って登るんだけど、どうしても最初のピーク(20分くらい経過)で息が上がってしまう。はぁはぁぜいぜい言いながら小休止して、それでも頂上を目指していった。
結果的には33分。前と変らない。
そんな調子で降りるのは32分、計65分。
標準時間ならすると、とっても早く動けてることになるね。しかし、こんなことは冬の寒い時期でないとダメだわ。汗ダラダラでたまんないもんな。

















帰りに撮ったもの。
ウラジロの新芽が、なんだか不思議な絵になっていた。

そして、モリアオガエルかな?





















砂防ダムのコンクリートに貼り付いていた。
だからおたまじゃくしになっても、ダムがせき止めた水たまりにいる鯉の餌になってしまうだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿