2011/06/24

プチトマト

家人がプランターで育ててるプチトマト。
あまり世話しないんで、私がたまに腋毛を抜いたりしてるんだけど、トマトらしくなってきてる。
陽の光を浴びてれば、じきに色づいてくるよ。
トマトってやつは、水分が好きなくせに実に水分がかかると割れたりするって厄介な代物で。だから、畑で作る時は屋根をつけてやらないといけないから、結構手間がかかる。
だから、ここしばらく大きなトマトは作っていない。
でも、上手に作れると、そりゃ甘いトマトになる。
プランターで作るのが、その意味では楽なんだよね。
今日のように暑い日が続くと、夏野菜もどんどん大きくなってくるから。
なんで、明日の朝は畑を覗いてこなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿