2011/06/09

今日は…

昨日に続いて、家庭菜園第二段。
なんて大げさなもんじゃないけど。

















大きくなってるでしょ、うちのタマネギ。
10センチくらいマルチに穴をあけてるんだけど、それすら窮屈な感じだし。
それに茎が折れてきてるから、そろそろ収穫時だね。
今月の終りに、梅雨の晴れ間に収穫しないとね。
オニオンスライスにオカカと醤油で、きっと食べるよ。
血液サラサラの効果もあるし、言うことなし。
こんなに大きくはなっていないけど、ちゃんとプランターでも出来るんだから。






大きさは半分以下だけど、味はおかしくないと思う。
まじめに世話してたら、普通のタマネギになるよ。
だから、今年の秋に挑戦してみたら?
するとも限らない旦那をあてにしないで、自分でね。
ただ、苗が最低50本売りだから、それが問題かも(笑)。
言ってくれればあげるからね、な、みーばぁばさん!

そうそう、梅雨と言えば破竹の季節。
これもまた、美味しいのよ。
また持ってくわ。

2 件のコメント:

  1. 昨日も旦那と婿さんが
    秋には玉葱やじゃがいも植えたいな!
    って言ってたよ へへヾ(´▽`;)ゝ

    段々作りたいものが増えていくから
    もう一ヶ所柵を作らないかんなって

    それも これからの猿害の被害状況みてからだけど・・

    苗が大きくなっていくのは確かに楽しみやね!

    でも私がやるのは
    もう少し歳とってからね(^┰^)

           みーばぁば

    返信削除
  2. あのね、タマネギは秋だけど、ジャガイモは春だからね。
    その辺お間違がえなく。

    それぞれにクセがあって、タマネギなんて土を選ぶから。
    ホームセンターなんかに苗が売られてて、周りの畑に植えられたら、植えればいいけど。

    また聞いてね。

    返信削除