2011/06/29

収穫

今日も強烈に暑かったけど、日曜も雨の予報が一転晴れたから、遅くなったけどタマネギを収穫してみた。



















こんな感じで、一部トウがたってる状態だったから、早く掘りたかったんだけど。
でも、あまり土が湿った状態で掘っても、日もちがしないから迷ってたんだけどね。

マルチを外して一つづつ掘って(抜いてが正解かも)いって、これだけ収穫出来た。



















一輪車に一杯。
確か200本の苗を植えたハズだから、99%が収穫を迎えたと言ってもいいね。
それに、去年は一口サイズだったけど、今年は何故かいい具合だったから。



















ついでに、ジャガイモも1本だけ掘ってみたの。
そしたらご覧のように、結構いい芋が出来てた。

早速ジャガバタにして食べたけど、そりゃ美味しかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿