2016/09/04

今日は

今日は近所の人の稲刈り。
営農組合に刈り取りを頼んでるから、一気にやってた。
そりゃ機械は大きいし僕のように1年に1回だけの人とは違うから早いよ。
僕が一日かかった面積を4時間で終ってたもん。

今年は誰も倒さなかったから、作業もはかどったようだね。

これで台風が来ても問題ないよ。

毎年僕が最後になるんだけど、今年は早く終えれたし。
午前中機械を干して後始末出来たから、来年も問題ないだろうね。

これが終ったら、次は冬野菜の種まきだな。
その前に草畑を綺麗にしなきゃ。これは来週の課題だね。

白菜と大根とニンジンとほうれん草。これが今後の材料だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿