2016/09/22

曼珠沙華も秋の風物。

昨日秋が届いたよ、かみさんがもらってきた栗。
早速今日栗きんとんと栗ご飯に化けたよ。



まずまずの味だったね。
それより、これを作ろうとする根性がすごいよ。
茹でて皮剝いて、って面倒なだけヤン。

でも秋が味わえたな。

そんなのを横目に、私は山バッチの整理。
もともと不織布に止めてたんだけど、あまりよくわからないから付替えた。


本当はこの倍はあるはずなんだけど、どこかに置かれてるんだろうな…。

しかし、こんな感じで昨今は物忘れがひどくて自分で笑えるよ。
先週は、財布がなくなって、一日困ってた。
家にあったけど。
そして今日見つけたもの。
ずっと探してた山の武器のカメラ、タフがなかったんだよね。毎日気になっていて、かばんを手探りで探したりしてたんだけど、今日もう一度手探りしたら出てきたよ。
良かったわ、ホントに。

しっかし、ある意味私の人生も秋になってきたのかな。
それも寂しい話だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿