2016/09/20

台風

台風16号 直接の影響はなかったけど、雨が良く降ったよ。
最中は会社だったからいいけど、帰りに川を見ると伊自良川が危険な状態で、沈下橋は通行止めってなってたよ。

私の麓の長良川も増水していて、危険水位とかってことで長良と吉田川沿いは避難勧告が市から出されていた。そのエリアメールがいくつも携帯に流れてくるし、広報無線が叫んでいた。揚げ句のはてに住む地域もその指定区域になってきたし。公民館に避難しろって言うけど、隣やから家で酒飲んでたわ。雨止んだから川を見に行ったけど、減衰し始めてた。川を知ってるからね、僕は。
そしたら、勧告が解除になったよ。

稲刈りが終ってるから、穏やかな気持ちでニュースが見れるんだけど、どこにも被害がない事を祈ってるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿