2016/09/11

川の遭難

先日山の遭難の事を書いた。
今日は川の遭難の話。
旅行はちょっとお休みかな?

昨日戻ると息子が「郡南橋のところでアユ釣りが流された」と言ってた。でも一応内密にってことらしいから、昨日は触れなかったんだけど、今朝の新聞に書かれてるし、yahooニュースにもあがってた。

釣り師が深みにはまって行方不明。身元不明。

ってことで、今朝は地元消防団が招集されていて、橋という橋で川面を眺めてた。

今日は予定通り先週預けた米をライスセンターにもらいに行ったんだけど、その側が現場だからヘリコは飛んでるし物々しかったね。


これ県警のヘリだろうね、低空でホバーリングしながら隊員が覗き込んでるところまで目視できたよ。
結局今日も発見出来なかったようだけど、3日もすれば浮いてくるからどこかでみつかるるハズ。
山の遭難も、こうやってヘリコから探すんだって思ったら、身が引き締まったな。

今日怒れた事、この農協の施設の隣にラグティングの会社があるんだけど、そこの連中は何食わぬ顔して客をバスに乗せてラフティングに出発してた。
少しくらい操作の手助けすればいいのに、って思ったよ。奴らも長良川でお金を得てるんだから、こんな時くらい予約をキャンセルしてでもボート出して協力すればいいのに。

見てないけど、きっと捜索してる消防の前を歓声を上げながら下って行ったんだろうなって思うよ。
彼らが沈んでも消防が出るんだよ。
家の前でラフティングが事故起した時なんて、皆が出て助けたのにな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿