2016/09/17

旅行 7

初めて行ったな、輪島の朝市。
って言うか、朝市が初めてだな。
とは言うものの、時間が9時過ぎてるから、品物は少ないし、店もしまおうとされてる。


人は多いけど。

ガイドさんがくれた記念品がもらえる店に直行して、酒のつまみを購入。
そしてブラブラ。漆塗りのアクセサリーを売ってる店を覗いて、暑いからバスへ。

途中で見かけた洋館。


稲忠美術館だって。
稲忠とは、金沢の漆を扱う老舗なんだって。
ここの美術品は、何でも鑑定団に何度も出てるくらいの物だそうで、確かな本物だってことだな。
でも、開いてなかったよ。
稲忠が民事再生法の申請をしたとかで、閉鎖ってことになったらしい。
ま、見てもわからないからいいけど。

バスは港に停められてるから、竿出したかったな。
釣れなくてもいいから、朝市見てるより楽しいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿