2016/04/30

桂昌寺 2

昨日はM持っていってたんだけど、どういうわけか勝手にタッチシャッターが稼働してくれて、訳のわからん写真が一杯だった。

それはそれとして、ボタン以外ね。


ハンカチの木。
この落ちた種を何度ももらってきて土に入れてるんだけど発芽しないだよな。
めげずに今年も挑戦しなきゃ…(笑)。

そして、これは帰る頃に撮ったから夕方で、花が萎んでる。
葉を見るとカタバミなんだけど、カタバミに赤い花ってあったかな???


ムラサキカタバミかもしれないな。
ひっそりとはじっこに咲いてたな、一日気になってたんだけど。

ちなみに、うちの家門はカタバミが使われてるよ。
丸に剣カタバミっていうもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿