2016/04/13

毘沙門岳 4

分岐を進むとゲレンデトップのスキー場の施設の脇を通って(ここにも登山者が入らないようにしてあるらしい…)1201mピークを越え下りて行きます。先には石徹白の下谷林道からの道との分岐があるんだけど、踏み跡すらありません。

そこから見上げる山頂。登山道も見えるでしょ。



もうのけ反るような急登。
ここをほぼまっすぐ上がっていきます。

途中の足場の良いところで振り返ると。


別山から伸びる県境尾根。


そのはじっこ。
小白山から野伏ヶ岳、薙刀等々、石徹白の奥地の県境尾根たち。
雪が少ないよね。もう野伏は登れないな…。


こっちは大日ヶ岳の全景。
スキー場から釜ヶ峰、大日ヶ岳と続いてる。

もう絶景だね。
急登を忘れて風景に見入ってたよ。

これがあるから高みを目指すんだもんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿