2016/04/21

野草 2

これも散歩中に見かけた物。


たぶんきっと、アケビの花だと思うんだけど、どうかしら???

めったに見ない花だよね。こんなネットから首出さなくてもいいのに。
実が楽しみだね。もう数十年見てないもんな。

でもきっと、見る前にお猿さんのお腹に入ってしまうんだろうな。

中学からの帰り道、自転車でこの裏道を通ってたんだけど、帰る途中で買い食いならぬつまみ食いを良くしてたな。
アケビとか木イチゴとか。

そう考えると、自然が豊かだったんだな。
今もそう変らないけど、猿の個体が増え過ぎて人間にまで自然の恵みが回ってこないんだよな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿