2016/04/20

野草

春は花が沢山でいいね。
花壇にも花があるんだけど、やっぱり野草が好きだな。

日曜は午前中土砂降りだったけど、午後から雨もあがって晴れ間も出てきたので自転車で散歩へ。いつも歩くコースだったけど。

あるだろうって思って行ったんだけど、あったよ。


ネコノメソウ。何ネコノメソウかは、わからない。

これって、高賀山で一昨年初めて見て感動して、そしたら、家から歩いても十分のところにあったんだよな。標高は120m程度のハズだから高山ではない、田舎ではあるけど(笑)。

ちょっとした湿原のようなところだから、いいのかな。

もう時期的には遅い気がする花?だけど、いいね。
自然に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿