2016/04/14

毘沙門岳 5

急登を登り切ると少しだけなだらかになってきた。
だけど、ちょうど道の真ん中に雪が残ってる。
遠くから山頂下に幾筋もの雪が見えてたけど、その一つかな…?


アイゼンも持ってきてるんだけど、雪は腐ってきてるからキックステップで問題なし。
そのまま進みます。

そして、2時間半程で山頂へ。



見ての通り花曇りで山頂は潅木と熊笹に覆われてるから、展望はない。
早速お湯を沸かしてお昼ご飯。
まだいいけど、もう少し経つと、きっと羽虫にまとわりつかれながらご飯ってことになるな。そろそろ、強力な蚊取り線香を買わなきゃ。
山道具も夏仕様にしていかなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿