2016/04/29

桂昌寺

今日は毎年の奉仕作業で、桂昌寺のボタン祭のお手伝いに。

花は盛りを過ぎて、昨日の雨で痛んでたな。それが残念だったけど、文句言われることなかったからまずまずかな。
800名程の入場者だった、観光バス2台あったし。


今日は新車の自転車で、家から7キロ25分だったな。
寒かったけど、意外に。

着いてまずボタンの様子を眺めます。


もう少し踏み込んで撮ればいいんだけど、遊んでるわけにいかないからな。


ちょっと疲れてるよな。

でもね、今日はイチゴちゃんが来てくれたし、何といっても一刀斎さん夫妻と彼のお姉ちゃんが来てくれたことが嬉しかったよ。
何年ぶりかなってくらいだったわ、一刀斎さんに会ったのって。覚えてないもん。
でも、元気そうで良かったよ。
写真撮ったって言ってたから、彼のブログが楽しみだね。
嫁ちゃんとも久しぶりに話出来たし、いい奉仕作業だったな。

さ、これが終ったから、次は農業週間が始まるよ…(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿