2016/04/18

春のめぐみ

例年だと5月の連休頃がピークなんだけどね。
でも、もしかって思って田の写真撮ってから寄り道してみた。

木を伐採したりしたから、多少はいい環境になってるはずなんだけど、あったわさ。



すでにもらった物を食べてるんだけどね。

夕方に見つけたんだけど、日曜は雨の予報だし、晴れたら山の予定だから掘れないし。去年だったかな、夕方様子見して翌朝に堀に行ったら、全部イノシシのご飯になってた事があって、それって腹たつだけだから掘ってきたよ。夕方のタケノコの方がエグミがきついから良くないんだけど見つけてしまったもん。
まだ頭を出してるだけのがほとんどだったけど、全部で10本あったわ。近所に少しおすそ分けしたけど、当分はこれを食することになるよ。今日で3日め、晩のおかずだよ…。
好きだからいいんだけど、消化に悪いから胃がおかしくなるかもな…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿