2016/01/09

南八ケ岳 6

さて、朝起きたら登るだけだね。
寝る時間が早かったから11時過ぎに起きて、それから大変だったけどね。

朝ご飯を食べて、さて硫黄岳に。


はい、小屋の外気温は−2度近く、寒いよ。
そんな中皆準備して上を目指すんだよ。

歩き初めて4分で私のアイゼンが外れて。ちゃんとセッティングしてないからなんだけど、行きなり八つはきつかったかもな。

そこからは九十九折りの道をひたすら上がるだけ。
1時間程すると、やっと見えてきたよ。夏沢峠のシラビソ小屋。

八ケ岳らしく、気持ちいい風(推定風速20m程度)が吹いてたよ。


ここで小休止。風裏でコーヒータイム。

ここから硫黄岳山頂は2時間かからないけど、どう考えてもクラストしてるし帰りが遅くなるってことで、ここで勇気ある撤退。この先はおのおの夏にでも登ってなってことで。
後は来た道を車まで戻るだけ。

降りれば風は音だけだったし良かったんだけど、結構足首が痛くなるような状況だったけどね。

まぁ、無事2時過ぎには登山口の車まで到達出来たから、大成功だね。

夏沢峠から浅間山を見ます。



いい風景でしたよン!

0 件のコメント:

コメントを投稿