2016/01/07

南八ケ岳 4

はてさて、みどり池からずんずん樹林帯を登っていくと、今日のお宿の本沢温泉に到着です。本当は雪があれば、宿の雪上車のお迎えがあったんだけど、雪がなくてダメってことで歩いてきただよね。暖冬のおかげだね。
一度雪上車に乗りたかったんだけどな…。

宿について、荷物を降ろして向う先は天空の露天風呂ですよ。


ある情報によると、ここが日本で最高地の温泉だそうで。
確かに風呂はあるけど、脱衣場もないし、文字通りの露天だよ。
べにこさんって、すごいね。

そこにメンバーが入りマス。


私は何故か写真係ってことで、眺めるだけだったけど(笑)。
この女性は完全防備、オジサンはフルチンだよ。
10分も入ってると湯あたりしそうなほど気持ちよかったようで。

せめて足湯にでも入ればよかったな。

それは次の機会に先送りしておくね。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 07, 2016

    素朴な疑問なんだけどさ、
    この女性。

    入る時はいいさ。
    最初から下に水着でも着てりゃ脱ぐだけだもん。

    知りたいのは出る時さ。
    濡れた水着やバスタオルや、体をどうしたの?

    写真係が連写をする時だよね???

    返信削除
  2. そう言うけど、相手は女性やしな。
    隣のおっちゃんはフルチンやったけど、見てないもん。

    でも、上手にちゃんと着てたよ。(って見てるんや!って言わんといて)。
    あらかた着れば宿までは5分程度だから問題ないし、戻ってすぐに宿の温泉に入ってたようだから、そこで正装にだね。
    濡れた物は談話室に薪ストーブがあったから、部屋干しで乾いたよ。

    返信削除