2016/01/17

高山7

山頂に着いてご飯食べたから、あとは降りるだけだよ。

あとかたずけをして、急登を降りて行きます。

分岐に着いて、朝見た湯の洞への下り口を下っていくんだけど。
これが意外に急登でね、降りるのも大変だったな。

でも、早いヤンって思ったけど、ツツジが咲いてるし(笑)。




そして30分で林道におりたち、後は車に戻るだけです。

湯の洞温泉の湯本館の前を通って行くと、知ってたんだけどこれがあるんだよね。


県の重文のメガネ橋。
これは水橋なんだけど、登ると意外な程の水が流れてるよ。

実は、これは家の前の集水門からとられてるんだよね。
そしてこれが、載せなかったけど、立花の発電所のタービンを回す動力になってるんだよな。

それはいいとして、実に楽しい山だったね。特に母野洞に行くルートがあるってことがわかっただけ良かったよ。
楽しみが出来たね、誰かつきあってな。

0 件のコメント:

コメントを投稿