2016/01/13

高山3

三角点を見て登り上がると、自然林の疎林になります。
下草がないから助かるね。ちゃんとルートが見えるもん。

って思って同行のかみさんに聞いても、わからないから後ろを歩いてるだけだと。

おいおい、これじゃ私に何かあった時にどうしようもないよ、って思ったけど、そこは自己責任だね。


前に一人で来た時は、この奥の看板のところの木々が揺れてて、おおいに肝を冷やしたよ。
きっと猿でもいたんだと思うんだけど。
だからここから、ラジオつけて歩いたな、ってなこと思い出してたよ。

プレートに従って降りて行きます。

すると、立ち木にコケが…?


ヒラタケだそうで。
持って帰ろうかなとも思ったけど、コケだけは知らないから怖いしね。なんで、このままに。来年の秋にここにあったら、持っていくから。そのためにも多少は残しておかないとな。

蕪山で知りあいがナメコをとったとか、瓢の下山中に見かけたから来年取りに行こうとかおもってたことを思い出したわ。

キノコは裏庭のシイタケで十分だな、怖いもんな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿