2016/01/25

八木三山巡り8

愛宕山でお腹いっぱいになって、あとは下りるだけ。

それが、薮の中を歩くような結構な道でね。
途中でルートを見失うし大変だったわ。
でも、どこかで正しいルートにのれたようで、ちゃんとここまで下りてこれたよ。


中国人殉難塔 つまり第二次世界大戦中に日本に連れてこられた中国の人達がこの地で強制労働させられて、亡くなられたひとを祀ったもの。きっと今の自衛隊の滑走路とかの整地に連れて行かれたんだろうな。
お疲れさまでした。

下りると、苧ケ瀬池を回って駐車場に向うだけ。


こういう風景が気持ちをクールダウンしてくれるからいいよね。
なかなかいい歩きが出来たね。
また暑くなる前に行かなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿